FAQ〜よくあるご質問〜

【レメディ・マザーチンクチャー関連】
 Q1)状況に合うレメディやチンクチャーを教えて下さい。また、このレメディはどういった場合に合うレメディですか?
 Q2)届いたレメディのビンの中が濡れていて、レメディ同士がくっついています。
    また、ビンを開けるとアルコールのような臭いがするのですが、品質上問題はないのでしょうか?
 Q3)ホメオパシージャパンのレメディやチンクチャーの取り扱い上の注意点はありますか?
 Q4)マザーチンクチャーのとり方を教えて下さい。また冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?
 Q5)大ビンを頼んだのですが、レメディがうまく出てきません…。

【商品販売関連】
 Q6)『レメディ適用書』での注文はできますか?また、適用書以外にも商品を注文する場合の方法を教えて下さい。
 Q7)以前『レメディ適用書』で未掲載商品を購入しました。今回は適用書がないのですが同じ商品を購入できますか?
 Q8)商品は店舗で直接購入できますか?
 Q9)商品の追加・変更・キャンセルは可能ですか?
 Q10)書籍の販売はしていますか?
 Q11)配送方法でメール便(普通/速達)を選択しましたが、“通常配送の送料”で計算されてしまっています。
 Q12)商品注文後、注文の確認メールが届かないのですが…。

【配送関連】
 Q13)商品はどちらの配送会社から送られてきますか?
 Q14)配送会社は指定できますか?
 Q15) メール便(普通・速達)のお届け日数の目安を知りたいのですが?
 Q16)「メール便」で配送をお願いしているのですが商品がまだ届きません。 配送状況の確認したいのですが?
 Q17) 商品をアルミ箔で包んで発送してもらえますか?
 

【会員登録・ポイント関連】
 Q18)会員IDとパスワードを忘れてしまったのですが…。
 Q19)ポイントに有効期限はありますか?
 Q20)ポイント残高やポイント有効期限の確認方法を教えてください。
 Q21)以前、購入したときに会員登録をしたので、今回購入時にポイントを利用しようと思ったのですが、
    ポイントが付与されていません。

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【レメディ・マザーチンクチャー関連】
Q1)状況に合うレメディやチンクチャーを教えて下さい。
   また、このレメディはどういった場合に合うレメディですか?

A1)誠に申し訳ございません、「レメディやチンクチャーの選び方や取り方」や「レメディの詳細な情報」など
   ホメオパシー療法に関しましては、薬事広告規制上、お答えいたしかねる次第でございます。
   大変お手数ではございますが、ご自身でインターネット・書籍等でお調べいただくか、教育機関・センター
   ・普及団体などへ直接お問い合わせください。

   尚、商品販売・サービスなどに関しましては、info@haneyasume.jpまでお気軽にお問い合わせください。
   ※機械・CD類の詳細に関するご質問は、下記へ直接お問合せください。
     ホメオパシージャパン(株) TEL:03-5774-5430

Q2)届いたレメディのビンの中が濡れていて、レメディ同士がくっついています。
   また、ビンを開けるとアルコールのような臭いがするのですが、品質上問題はないのでしょうか?
A2)キットやセットに入っていない
レメディなど、ご注文後にホメオパシージャパンにて作成するレメディはビン
   の中が濡れた状態で届くことが多々ございますが、品質上何ら問題ございませんのでご安心ください。
   レメディ同士がくっついて取り出しにくい場合、ふたを開けティッシュをかぶせ4〜5時間ほど乾燥させて
   いただくと取り出しやすくなります。
  
(乾燥後、砂糖玉が白くにごることがございますが全く問題ございません。)

Q3)ホメオパシージャパンのレメディやチンクチャーの取り扱い上の注意点はありますか?
A3)下記の商品電子カタログの2ページ目をご参考下さい。
   http://www.homoeopathy.co.jp/information/info_2012_autumn/net_info_2012_autumn_s.pdf

Q4)マザーチンクチャーのとり方を教えて下さい。また、冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?
A4)下記の商品電子カタログの2ページ目をご参考下さい。
   http://www.homoeopathy.co.jp/information/info_2012_autumn/net_info_2012_autumn_s.pdf
  
   尚、冷蔵庫ですと電磁波の影響や必要以上に冷やしすぎてしまったり…といったことがございますので、
   常温もしくは冷暗所で寝かせずに保管して下さい。また、マザーチンクチャーを薄めた物につきましても、
   1日で使いきれる分だけお作りいただき、冷蔵庫には入れずにご使用下さい。

Q5)大ビンを頼んだのですが、レメディがうまく出てきません…。
A5)大ビンの取り扱い方法につきましては、下記の商品電子カタログの3ページ目をご参考下さい。
   http://www.homoeopathy.co.jp/information/info_2012_autumn/net_info_2012_autumn_s.pdf


【商品販売関連】
Q6)『レメディ適用書』で注文はできますか?
   また、適用書以外にも商品を注文する場合の方法を教えて下さい。

A6)『レメディ適用書』でのご注文も承っております!また、適用書+ホームページからのご注文も可能です。
   『レメディ適用書』を使用したご注文につきまして、詳しくは以下をご確認の上、ご注文ください。
   http://www.haneyasume.jp/hpgen/HPB/entries/17.html

Q7)以前、『レメディ適用書』で未掲載商品を購入しました。
   今回は適用書がないのですが同じ未掲載商品を購入できますか?

A7)誠に恐れ入りますが、適用書がない場合はご購入いただけません。
   過去に『レメディ適用書』にてご購入いただいた商品であっても、新たにご購入の際には都度、
   有効期限内の『レメディ適用書』が必要となります。

Q8)商品は店舗で直接購入できますか?
A8)当店では実店舗での販売は無く、通信販売のみの対応となります。

Q9)商品の追加・変更・キャンセルは可能ですか?
A9)ご注文手続き完了後の「追加・変更・キャンセル」は承っておりません。
予めご了承ください。
Q10)書籍の販売はしていますか?
A10)誠に申し訳ございません、関連書籍につきましては当店を含むレメディ販売店では販売いたしかねます。
    お手数ではございますが全国の書店やホメオパシーセンターなどでご購入下さい。

Q11)配送方法でメール便(普通/速達)を選択しましたが、“通常配送の送料”で計算されてしまっています。
A11)合計金額の件に関しましてご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
    メール便ご希望の場合のご注文の流れにつきましては、下記をご確認下さいませ。

1.ご購入手続き途中の配送方法のご選択項目で、「メール便(普通または速達)」をご選択下さい。
  この時点では、一旦“通常配送:送料500円(商品合計金額1万円以上は無料)”にて合計金額が
  算出されますが、そのままご注文完了までお進み下さい。

  (ご注文完了後、自動返信にてお送りしております“ご注文確認メール”の合計金額も減額されておりません)

2.当店にてご注文内容を確認後、メール便対応の可・不可と合わせ後ほど正式な合計金額を個別に
  メールをさせていただいております。

※お支払方法に「郵便振替」「銀行振込」を選択された場合、当店からの正式な合計金額に関する
  メールをご確認いただいてからお支払いいただきますようお願い致します。
※クレジットカード決済の場合、「ご注文完了時点=引き落とし手続き完了」ではございません。
  メール便が可能な場合、改めてご連絡させていただく正しい合計金額でお引き落としとなります。
※「VISA デビットカード」につきましては金額訂正後の決済処理を致しかねますため、メール便ご希望の場合、
  誠に申し訳ございませんが、「VISA デビットカード」以外のカードのご利用をお願い致します。
  (「Visaデビットカード」でメール便の場合、当店における決済処理でエラーとなり、後日お支払方法
  のご変更をお願いする可能性がございますこと、何卒ご了承下さいませ。)

★メール便をご希望されておりましても、ご注文内容によりメール便対応を致しかねる場合
 (メール便不可商品が含まれている・代金引換をご選択されている等)がございますため、
  誠に恐れ入りますが、当店では全てのご注文を一旦通常配送の送料で承らせていただき、
  ご注文内容を確認後、メール便対応可・不可の判断と合わせ改めて正式な合計金額を
  個別にご連絡させていただく流れとなっております。
  ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いでございます。


Q12)商品注文後、注文の確認メールが届かないのですが…。
A12)当店では商品ご注文後や発送時に確認のメールをさせていただいております。
    商品ご注文後に確認のメールが届かない場合、以下の点をご確認下さい。
   (確認メールが届いていない場合、ご注文が正常に承れていない可能性がございます。)

   ■ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがある場合
     ⇒info@haneyasume.jpまで正しいメールアドレスをご連絡下さい。
      当店にて訂正後、改めてご注文確認メールを送らせていただきます。
   ■パソコンのメールアドレスからのメールが受信拒否になっている場合(特に携帯電話からのご登録の場合)
     ⇒受信拒否の設定をご確認いただき、ご変更下さい。


【配送関連】
Q13)商品はどちらの配送会社から送られてきますか?
A13)当店では2種類の配送方法があり、それぞれ下記の配送会社にて配送させていただきます。
    ■通常配送(宅配便)⇒佐川急便
    ■メール便配送(ゆうパケット)⇒日本郵便
    尚、お住まいの地域が沖縄・離島の場合、通常配送は「レターパックプラス」(旧 レターパック500)による
    配送となります。


Q14)配送会社は指定できますか?
A14)お客様からの配送会社のご指定は承っておりませんので、予めご了承ください。


Q15) メール便(普通・速達)のお届け日数の目安を知りたいのですが?
Q15) メール便のお届け日数の目安としまして、普通・速達それぞれ下記をご参考下さい。

 ■メール便【普通】
 ・発送日の2日後着・・・東京・埼玉・千葉・神奈川・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・静岡・三重・愛知
               岐阜・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・岡山・鳥取・香川・徳島・高知・愛媛
 ・発送日の3日後着・・・北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬
               広島・島根・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

 ■メール便【速達】
 ・発送日の翌日着・・・東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・静岡
              三重・愛知・岐阜・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・岡山・鳥取・広島・島根・香川・徳島
              ※新潟県・京都府・島根県の一部の地域は、2日後の到着となります。
 ・発送日の2日後着・・・北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・和歌山・山口
               高知・愛媛・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
               ※和歌山県の一部の地域は、翌日の到着となります。

Q16)「メール便」で配送をお願いしているのですが商品がまだ届きません。
    配送状況の確認をしたいのですが?

A16)「メール便=郵便物扱い」となる関係上、ポスト投函にて配達完了となります。
   (通常配送のように、直接お客様にお渡しにて配達完了ではございません。)
   ポストの中、またはご家族や同居されている方のどなたかがお持ちになられていないか、今一度ご確認下さい。

   尚、商品の配達状況に関しましては、下記のURLより商品発送時にメールにてお伝えいたしますお荷物の
   お問い合わせ番号をご入力いただきますと、ご確認いただけます。


                  ■クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム■
              http://link.kuronekoyamato.co.jp/link/send/receive/lneko
    
   ※メール便配送の場合、発送から商品到着までに普通メール便で3日〜4日、速達メール便で2日〜3日と
    通常配送(宅配便)よりもお日にちを要しますこと、あらかじめご了承下さい。


Q17) 商品をアルミ箔で包んで発送してもらえますか?
A17) ご希望の方には商品をアルミ箔に包んで発送をさせていただいております。
    アルミ箔に包んでの発送をご希望の方は、お買い物の途中で出てまいります“備考欄”に「アルミ梱包希望」
    とご記入下さい。ご心配な方はご遠慮なく、お申しつけ下さいませ。
   (大変お手数ではございますが、ご希望の場合はご注文の都度ご記入をお願い致します。)


【会員登録関連】
Q18)会員IDとパスワードを忘れてしまったのですが…。
A18)ホームページ左上の「新規会員登録/マイページへログイン」のページ内の、
    「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください」をクリック。画面に表示される手順でご確認下さい。

   ※会員IDに関しましては、当店にお問い合わせいただく形でもご案内させていただけますが、
     パスワードに関しましてはセキュリティー上、当店でもわかりかねますのでご了承下さい。

Q19)ポイントに有効期限はありますか?
A19)ポイントの有効期限はポイント獲得日から1年間です。
    (例:2016年4月1日に獲得されたポイントの有効期限は2017年4月1日となります。)

Q20)ポイント残高やポイント有効期限の確認方法を教えてください。
A20)ホームページ上部の「新規会員登録/マイページへログイン」のリンクより、ご登録されている会員IDと
    パスワードをご入力いただき、ログインしていただきますとご確認いただけます。

Q21)以前、購入時に会員登録をしました。
   今回購入時にポイントを利用しようと思ったのですが、ポイント付与されていません。

A21)新規会員登録にてお買い物をされたその日からポイント還元される方法につきましては下記の2通りございます。

   1.お買い物をされる前に会員登録を行い、そのまま続けてホームページよりお買い物をしご注文完了まで
     進んでいただく。
     (会員登録とお買い物の間が2時間以上空く場合、マイページより再度ログインをしていただく形となります。)
   2.お買い物終了後、最後に出てまいります「ご注文完了ページ」上でそのまま続けて会員登録までしていただく。

   例えばお買い物終了後、時間をおかれて会員登録だけを別にされた場合、その日のお買い物分のポイントは
   付与されない形となりますのでご注意下さい。
   その場合、ご連絡いただきますと、当店にてポイント付与の対応をさせていただきます。

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